人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こものたち

金曜日は通っている園の夕涼み会でした。

こものたち_f0210495_10542432.jpg


かき氷やわたがし、スーパーボールにヨーヨー釣り

あてものにゲームと盛りだくさんの内容でした。

とはいいつつゲーム系は苦手な息子。

わたがしも甘すぎて衝撃を受けて

結局焼きそばをもりもり食べてました。


さて、この土日は息子が夫と一緒に夫実家へ泊まりに行くことになって

悠々自適な休日に♪

だらだらと二日間過ごしたのですが

そのあいだに少しだけミシン。

こものたち_f0210495_10583543.jpg


母が以前から欲しいオーラを出していたばね口ポーチ。

この猫の柄がかわいくて好きそうなので。

こものたち_f0210495_105926100.jpg


中は黄色のギンガムチェック。

このばね口ポーチを作っていたら自分のものも作りたくなったけど

時間もなかったので

こものたち_f0210495_1132983.jpg


あずま袋。

小さいサイズなので旅行に行くときに使えそうな感じ。

布を折りたたんで作るのでまあまあ大きい布が必要ですが

もう少し大きいサイズのものをまた作ろうかな・・・

あと上下のない模様の生地じゃないとね。


で、のんびり過ごしたんだけど昨日の晩息子が咳して吐いて

今日園お休みしました。

当然私も・・・トホホ・・・

明日は元気に登園してください。
by uruaromayuki | 2015-08-24 11:07 | 趣味