母締めだし事件

昨日はプレお休み。夫は珍しく飲み会。

なんとなく一日のリズムが狂う日だったんだけど

いつもはお風呂に入れてくれる夫がいないので自分なりに計画を立てて

6時 晩ご飯
8時 お風呂
8時半~9時 就寝

というつもりでした。

晩ご飯とお風呂の間に 7時 友達が来る というのが入ったけど影響なし。

7時過ぎに友達が頼んでいたものを持ってきてくれて外で少し話してたんだけど

息子が玄関にいる気配がして

そのあと

なんか・・・

ガチャ

という音がしまして・・・・

え~と・・・

鍵かけられて・・・

締めだされてしまいました(泣)。

外から「開けて~!」と叫んでも家の中でなにやら声がするだけで開く様子はなし。

友達と少し話すだけのつもりだったので軽装、鍵なし、携帯なし。

しかも夫飲み会。

ど~すんの!?私!!

戸締りは完璧だし(きっちりしてるので・・・)息子が開けてくれる確率は0に近い・・・

とりあえず友達の携帯を借りて夫に電話(電話番号覚えてて良かった)。

飲み会中断して帰ってこれるか交渉。

でも人事異動に伴う飲み会で立場上帰ってこれない様子。

なので友達が夫の飲み会の店まで行って鍵を受けとってきてくれることになりました。

いや、ほんとこれが友達でよかったよ~

宅配便とかで締めだされたらどうしようもないもの・・・

友達に上着を借りてしばし待って

そののち無事鍵を受け取って中に入ることができました。

この間約1時間。夜は冷えるよ~。

途中まで家の中から歌い声がしていたんだけどぱったり静かになったのでだいたい分かったけど

犯人は家の中で寝ておりました。

結局8時以降の計画は無駄となりました。

やれやれ。

私が外から「開けて~」と言っているのを聞いて息子なりに考えたようで

玄関開けたところに私が使っているキーの束が置かれていました。

そして夫は夫で友達に鍵を渡すときに

「こっちが家の鍵やから!」と何回も言っていたらしい。

車のキーと自宅の鍵、見た目で自宅の鍵わかるって!

しかもそれ友達に説明してどうするの!?

友達は「鍵開けるのはお前の嫁だよっっ!と心の中で猛ツッコミいれていたらしいです(笑)

f0210495_13251129.jpg


犯人は責任能力なしで無罪です。

あ~気をつけなくちゃ!
[PR]
by uruaromayuki | 2015-03-21 13:30 | 育児