体験入園

最近更新ができてなくてすみません。

今日は金曜日の話題でございます。

いよいよ4月に息子が入園するわけなのですが

その前に行われた体験入園に行ってきました。

9月にも一度体験入園があったんだけど

それはまだ願書(っていうのかな?入園申し込みのような・・・)受け付け前で

いろんな親子が来ていたんだけど

今回は入園決定の園児たちで行われました。

といいつつプレの園にそのまま横滑りの彼。

普通でした。

内容は
・人形劇
・親子製作
・自由遊び
・面接

です。

人形劇・・・特に興味なさそう・・・ずっと私と向かい合わせで座ってるし・・・

親子製作では紙皿を使ったこま作り。

その合間に手遊びや歌が入ります。

息子は歌や踊りが好きなようで妙なテンションで「おもちゃのチャチャチャ」踊ってました。

最後の自由遊びはママと離れて子供たちだけで。

私を見つけると寄ってくるのでほかのママさんの後ろに隠れて見てました。

グルグル輪になって歩いて、動物園に行っていろんな動物になる・・・ような遊びで

最初は私を探してキョロキョロしてたんだけどそのうちみんなと同じように動き出して

気が付いたら女の子と手をつないで遊んでました。

よく見るとプレで時々会う女の子。

微笑ましい~

モテる男子に成長してほしいな~

で、最後は面接なんだけど、プレで最初に面接した人は

してもしなくてもどちらでもいいそうで・・・早く言ってよ~!

受け付け順に面接ということで早めに来たのにぃ~!

とはいいつつ早く帰れるのは嬉しいのでよしとします。

おやつをお土産にもらって帰宅。

f0210495_12394359.jpg


お腹すいてたのね・・・

昨日入園式の服(自分の)も買ったし、あとは入園を待つだけです。

待ち遠しいな~♪
[PR]
by uruaromayuki | 2015-02-17 12:40 | 育児