人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ドミノ

昨日は1週間ぶりのお弁当日。

家族ドミノ_f0210495_1314383.jpg


毎週今度はジバニャンのキャラ弁に挑戦しようと思いつつ

面倒で見送っています・・・

昨日は夫が久しぶりに有休。

夫曰く「息子の看病をするんだ~」

・・・って、普通にプレあるんですけど?

しかも息子→私→夫と風邪がうつったもようで前日からちょっと熱もあるらしい。

有休の前日(日曜日)にはお酒を飲んでカッとあったまったところで寝て

熱を下げようとしていたけど・・・

プレの送り迎えにもついてこようとしてたけど熱で無理だったみたい・・・

あ~もったいない有休の使い方だよ~

しかも以前息子に処方された解熱剤を飲んじゃうし。

それでも夕方には少しましになったようで

夫「あ~あの『とんぶり』って効くな~」

私「『とんぶり』って何?」

夫『あれ?『とんぶり』っていう名前じゃなかったっけ?」

私「何の話?寝る前に飲んだお酒の話?」

夫「違う違う、じゃあ『とんぼり』?あの息子の薬」

私「もしかして『とんぷく(頓服)』のこと?」

夫「そうそう!」

私「・・・」

ときどきびっくりするような世迷いごとを言う夫でした・・・

家族ドミノ_f0210495_14492799.jpg


夜中に咳で起きる回数も少し減ってきました。

掃除掃除の毎日、きりがないわ~。
by uruaromayuki | 2014-12-09 14:49 | 徒然