人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

今日から急に寒くなりまして・・・

今日はプレお休みなんだけど寒いし明日から何着せよう~?と思ってたら

・・・そういえば今年のアウター無い!と思いだし買いに行ってきました。

いえ、母に買ってもらいに行ってきました・・・。

去年まで着ていたアウターはサイズアウトして友達の子どもにあげちゃったんだった。

ということで今年と来年はこれだ!

冬支度_f0210495_1531723.jpg


ちょっと地味だけど・・・

冬支度_f0210495_15312753.jpg


肩周りが異素材です。

去年は赤だったので今年も明るい色をと思ったんだけど

そういえばカラーパンツ率高いしアウターくらい地味にしたほうが合わせやすいよね。

冬支度_f0210495_15331129.jpg


子ども用だけどちゃんとダウンです。

そしてかわいい靴下があったのでついつい衝動買い(こちらはちゃんと自分で支払い)。

冬支度_f0210495_1534136.jpg


おとなとまったく同じデザインででていました。

子どもの靴下ってへんにキャラクターとか白!とかあんまり好みのが無かったんだけど

これはかわいい~♪

いいもの買ったわと思いつつ帰路につきました。

冬支度_f0210495_15352037.jpg


んで自宅についてびっくり!

夏の「新潮文庫の100冊」の文庫トートプレゼントに応募してたんだけど

冬支度_f0210495_1536442.jpg


当選してた~!

冬支度_f0210495_15362136.jpg


意外にもちゃんとしたつくりのミニトート。

文庫本サイズなんだけど内ポケットついてるし

外から入れられるファスナーポケットついてるし

パカッとひらいてしまわないようにスナップもついてるし

こういうところに日本人の律義さがみえてきますね。

そういえばこれって9月に行ったお芝居「燃えよ剣」の原作買ったときに帯についてたもの応募したんだった。

しめきりギリギリで出したんだけどまさか当たるとは。

もう今年はこれで運使い果たしたかな・・・

でも嬉しいです。お散歩に持っていこう♪
by uruaromayuki | 2014-11-13 15:42 | 徒然