人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴下ちょっとお休み・・・

午後のひととき。

靴下ちょっとお休み・・・_f0210495_1349447.jpg


ほけ~っとしてますがちょっとここ最近癇癪おこし気味です。

ま、3歳児ってそんなもんなのかも…

その3歳のお誕生日プレゼントに母が新しい靴を買ってくれました。

靴下ちょっとお休み・・・_f0210495_13501160.jpg


オレンジのニューバランス。

今履いている靴が無印良品の赤い靴で

次の靴は茶系か紺系か…と思ってたんだけど

靴下ちょっとお休み・・・_f0210495_1351771.jpg


オレンジ×イエローにグリーンのさしいろがかわいいこのオレンジに決定!

ほかにも同じニューバランスでオレンジ×ターコイズもあってかわいかったんだけど

履き口が少し狭くて履きにくそうだったのでこちらに決定しました。

名前書くの失敗しないようにしなきゃ。

靴下ちょっとお休み・・・_f0210495_13525455.png


さて、編み物なんだけど

靴下ちょっとお休み・・・_f0210495_13533063.jpg


つま先の編み方が何度読んでも頭に入ってこない・・・

これで足踏み状態です。

こんなときは・・・

思い切って違うもの編みます!

そしたらなぜか急に理解できたりするんだよね~

ということで

靴下ちょっとお休み・・・_f0210495_13545959.jpg


ポンポン帽子、紺色ベースのほう編みます。

ハマナカメンズクラブマスターと、8号針と10号針。

白ベースに紺の模様もかわいいんだけど

実用的なのは紺色のほうかなぁと思って。

太い糸を太い針でざくざく編んで靴下のスランプ抜け出たいと思います!


人気ブログランキングへ
by uruaromayuki | 2014-10-18 13:56 | 編み物