人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネパール料理店のインドカレー

昨日は帰宅後まさかの三輪車で1時間散歩・・・

くたくたに疲れて寝てしまいました。私が。

夫が帰ってきてから

ネパール料理店のインドカレー_f0210495_11315276.jpg


妖怪ウォッチに出てくるかたのり小僧の真似みたいです。

ネパール料理店のインドカレー_f0210495_11322970.jpg


ま、小僧は小僧だけどさ。

さてさて。

昨日のお昼、友達とランチに行ってきました。

むか~しからあるこちらのお店。

ネパール料理店のインドカレー_f0210495_113498.jpg


手作り感が半端ないです・・・

ネパール料理のお店です。

ここで食べるのが

ネパール料理店のインドカレー_f0210495_11344427.jpg


カレー。

あのあたりってカレーがスタンダードな食事なのかな?

スリランカ料理もカレーだった記憶があります。

なんともいえない内装。

想像してた通りです。

(たぶん)ネパール人の男性ふたりでしているようですが

日本語は通じます。ここ日本だから。

頼んだのが

ネパール料理店のインドカレー_f0210495_11361246.jpg


ナンとサフランライス、カレー2種とタンドリーチキン、サラダのセット。

これにラッシーも頼みました。

カレーは日替わりでこの日はチキンと野菜。

辛口にしてもらいましたが全然いけます。

でも・・・

もひとつだったかな~

ナンがもう少しおいしければな~

ラッシーもちょっと薄かったな~

インド料理に外れなしという私の中のセオリーが・・・

いやいや、

ネパール料理のカレーがこんなものなのか?

姫路市には何店もインド料理屋があるのでまたいろいろ開拓したいと思います。

今日のお弁当

ネパール料理店のインドカレー_f0210495_1140756.jpg


もうパンダとか面倒で作る気ないです。

昨日はウインナーとピーマンを交互にピックで刺しておかずでいれてたんだけど

見事にピーマンだけ残されました。

このかたのり小僧め!


人気ブログランキングへ
by uruaromayuki | 2014-09-17 11:41 | おいしいもの