人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマサ蒲鉾工場見学

今日は東京から帰省してきた友達とヤマサ蒲鉾へ行ってきました。

知り合った時は既婚で子供なしだった友達と独身だった私。

気がつけば2人とも子連れって変な感じです。

できれば室内で過ごしたかったのでヤマサ蒲鉾の工場見学へ行ってみました。

工場見学、実は2回目。

ヤマサ蒲鉾工場見学_f0210495_16472451.jpg


夏休みとあって子供が多い。

ヤマサ蒲鉾工場見学_f0210495_16475362.jpg


あの赤いのなんだろう・・・

ヤマサ蒲鉾工場見学_f0210495_16484112.jpg


流れゆくちくわたち・・・

工場見学は20分ほどでそのあとは蒲鉾直売の建物の2階のキッズスペースへ。

人が多くて大変。

ヤマサ蒲鉾工場見学_f0210495_1650374.jpg


置いてあるのは木のブロック。

めいめいでいろんな形に積み上げていきます。

中にはすごく器用なパパがいて一緒に遊んでもらってたり・・・

でも息子がこんなにブロック積むの知らなかったです。

知らぬ間に成長してますな。

なかなか会えない友達との再会だったので懐かしく話も弾みました。

友達の子供も新生児の頃に会って以来だったのですが

もう歩いてました。

子供の成長は早い・・・

このヤマサのスペース、ゆっくりできていいんだけど夏休みは子供(小学生)が多いので

また学校が始まったら来ようかな。



人気ブログランキングへ

そういえば縁日でスマートボールと金魚すくいしてました。

チケットは1枚200円で

蒲鉾1,000円お買い上げで1枚もらえるのですが

私と息子がぼーっと立っているとおじいちゃんおばあちゃん世代のご夫婦から

チケットいただいてしまいました。4枚も。

友達と2枚ずつしてスマートボールを2回。

あれって結構難しいのね・・・

残念賞のヤマサ蒲鉾キャラクターのさっちゃんのシールをもらって帰りました。
by uruaromayuki | 2014-08-12 16:58 | おでかけ