人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼寝布団袋

昨日のプレの帰り・・・

お昼寝布団袋_f0210495_14332512.jpg


お疲れ様。

この間よりは泣いてた時間は短かったようで

同じプレに通う男の子と一緒にボールを追いかけて遊んでいたそうです。

お弁当も完食してくれました。うれしいです。

さて、一日息子を預けるようになってお昼寝布団を園に持っていかなくてはならなかったんだけど

ほかの着替え入れやお弁当箱入れなんかはあるもので代用してるんだけど

さすがにお布団入る袋ないですぅ~。

ちなみにお布団のサイズは一般的なベビー布団のサイズです。

なので布団を持っていく前日急いで作りました。

キルティング生地とテープを購入。

お昼寝布団袋_f0210495_14371270.jpg


キルティングの生地は地直ししなくていいのですぐ使えて便利。

でも全部買ってみると袋自体を購入したほうが安かった・・・くすん。

手芸屋さんにキルティングの布団袋が飾ってあって

そのレシピをもらってそのまま作りました。

生地は120cm、テープは4m20cm。

でもテープめちゃんこ長かったんで切りました。

何かには使える・・・かな。

ひたすらミシンで縫いまくりました。

テープは分厚すぎてミシンの針がしんどそうだったのでボンドで接着。

で、出来上がりはコチラ。

お昼寝布団袋_f0210495_14403148.jpg


あれ?全部入らん・・・

でも本当に持っていくだけの袋なのでたいしたのいらないと思う・・・

でもこの生地がかわいくて納得の出来にはなりました。

また明日プレだ~!


人気ブログランキングへ
by uruaromayuki | 2014-05-13 14:41 | 育児