プレ保育の準備

添い寝風。

f0210495_9103511.jpg


客観的に見てかわいくないほうが親心がくすぐられる不思議。

今日は雨にもかかわらず夫と二人でお散歩へ出かけました。

で、GW明けから息子をプレ保育に通わせることにしました。

当初はどっちでもいいかな~と思ってたんだけど

二人での家遊びも限界・・・

散歩も体力の限界・・・

だからってサークルや幼児教室も気がすすまなくて・・・

なぜなら私がほかの子供と触れ合いたくないので(基本子供苦手)。

近くの園で今年からプレ保育始めたところがあって

話を聞きに行くとのびのび系の園で楽しそうだったので決めました。

といっても本格的に入園するのではなく

行きたい日だけ行くというシステム。

なのでGW明けからちょこちょこ通わせます!

お友達ができるとうれしいです。

そのプレ保育の準備もいろいろ揃えなくてはならなくて・・・

f0210495_915118.jpg


リュックと帽子と上履き。それに水筒も買ってきました。

リュックはなるべくシンプルなもの。キャラとか本人の好みがまだ出てきてないので。

帽子は息子の頭が大きすぎてサイズがギリギリ・・・

水洗いできるもので、ということだったので綿の首の後ろもガードできるものを。

上履きはこのバレエタイプ嫌なんだけど(オカマみたいだし・・・)

これしかないのでしょうがない。

水筒はもっと嫌でキャラのしか売ってなかったので一番ましなトミカで。

ステンレスの保冷水筒にしました。

まだまだループタオル(初めて聞いた)やらお布団やらいるんだけど

買わなくちゃだめなのはこれくらいかな?

あ、あと帳面だ。

これだけ揃えるんなら毎日通ってもらうしかないかな、と思ってます。

息子より私のほうが緊張する~。

時間があれば手作りしたいのもたくさんあったんだけどな。


人気ブログランキングへ
[PR]
by uruaromayuki | 2014-04-29 09:19 | 育児