人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行 子連れ交通事情 飛行機編

沖縄に行くにあたって不安だったのは飛行機。

もちろん私じゃなくて息子のことです。

色々調べてみると好きそうな本や音の出ないおもちゃ類

飲み物とお菓子、などを持ち込むと間がもつってあったので

私もそれにならって持ち込んでみました。

まず座席は2才だったら膝の上。

私がシートベルトをしてその上に膝の上に抱きかかえる感じ。

あたりまえだけどすごくせまい・・・

残念ながら本を開くことはできませんでした・・・

前ポケットにいろいろ入れてたんだけど抱っこしてたら取り出せないよ~

行きは大丈夫だったんだけど帰りの着陸近くに泣いてしまいました。

でもたぶん眠かったのかな~

子供の眠そうなタイミングに合わせてしまうとなにをしてもだめですね。

乗ってすぐに寝てくれたら助かるんだけど思い通りにはいきませんです。

それと飛行機のトイレって音がすごいうえにせまいので

おむつ替えシートもあることはあるけど空港で替えておくことをおすすめします。

すっごい泣かれました・・・

春休みとあって子供も多かったけどみんなおとなしくしてました。

2時間くらいだから大丈夫だったのかな。

それにしてもお金かかってもいいから座席別々がいい・・・

そして息子は美人のCAさんに釘付けでした。

沖縄旅行 子連れ交通事情 飛行機編_f0210495_895964.jpg


話は変わってお風呂上り。

ズボン自分で履く派。

いろいろ出来るようになってきました。


人気ブログランキングへ
by uruaromayuki | 2014-04-14 08:11 | 旅行