人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行 子連れ美ら海水族館とデポアイランド

沖縄の2日目。

沖縄旅行 子連れ美ら海水族館とデポアイランド_f0210495_10262159.jpg


快晴!

那覇市内のホテルだったので朝早く出発していざ美ら海水族館へ。

道中姪が車に酔ってしまったので道の駅で休憩しましたが

渋滞もなくスイスイで行けました。

蝶々園というところで美ら海水族館の入場券を受け取って(そういう仕組みのツアーのようです)

水族館に一番近いP7の駐車場へ。

この日は本当にいいお天気でよかったです。

まずはイルカのショーが始まるのでそちらへ向かいます。

このイルカ館、ウミガメ館、マナティ館はなんと入場無料なのです。

沖縄旅行 子連れ美ら海水族館とデポアイランド_f0210495_10302285.jpg


このイルカショーも面白かったです。

すごい人だったけど・・・

なにより海が近いので本当に気持ちがいい。沖縄キター!って感じ。

でいよいよ館内へ。

中は暗いのでこの日はバギーの息子、ちょっと心配。

暗い上に視線がみんな上なのでバギーにぶつかっちゃうんだよね。

私も周りの人の足をひいてしまわないように用心用心・・・。

春休み中で人も多いので結構大変でした。

でも姪たちはゆっくり見たいしね。

なるべく人が少ない水槽の前で息子に魚を見せていくようにしました。

これ、よく見るアレ!

沖縄旅行 子連れ美ら海水族館とデポアイランド_f0210495_10351040.jpg


ジンベイザメ大きい!圧巻です。

そのほかにもこの大きい水槽を上から見られたり深海の生物とかあったんだけど

邪魔になりそうだったので早々に出ました。

でも外に出たらそれはそれで楽しいです。

沖縄旅行 子連れ美ら海水族館とデポアイランド_f0210495_10365660.jpg


海はきれいだし

沖縄旅行 子連れ美ら海水族館とデポアイランド_f0210495_1037972.jpg


息子もお散歩。

このあとマナティも見てからもう一度道の駅まで戻ってご飯を食べてから

北谷(ちゃたん)にあるデポアイランドへ。

もうここは普通に楽しい。

大人だけで来たいところです。

すごい広い敷地にショッピングやカラオケ、土産物屋やご飯屋さん、キッズパークなどなど

観覧車もあったなぁ。

沖縄旅行 子連れ美ら海水族館とデポアイランド_f0210495_10402418.jpg


もっとゆっくり見たかった~。

イオンも近くにあってここでも土産ものが売っているので結構買いました。

同じものでも道の駅で買うとイオンの100円増し、

空港で買うとさらに100円増しということが判明(ものにもよるけど)!

たくさんお土産買うのならイオンがやっぱりおすすめです。

そしてびっくりなのがレジで袋詰めしてくれること。

レジ袋は有料なんだけどレジの人がそのまま袋に入れてくれるんだよ~

だからレジが遅いのか。

関西人にはなじめないシステムかも・・・

逆に沖縄の人がこっちにきたら驚くかもね・・・

この日も沖縄満喫した一日でした。


人気ブログランキングへ
by uruaromayuki | 2014-04-07 08:00 | 旅行