人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山にて

昨日の土曜日、和歌山へ行ってきました。

クエを食べに行くバスツアーです。

金曜日の雪の影響が心配だったんだけど

朝に阪和道の通行止めも無事解除。

大阪の南のほうから和歌山にかけて雪が残っているところもあったけど

渋滞にも巻き込まれずスイスイでした。

まずはメインのクエ尽くし。

和歌山にて_f0210495_8404924.jpg


いろんな料理に3切れくらいのクエがついてる感じ。

お刺身、お寿司、煮物、鍋、唐揚げ、南蛮漬け、等々。

小鍋での鍋だったんだけど雑炊セットもついていて

ご飯を入れて卵をいれたところで固形燃料が終了・・・

追加で固形燃料入れてもらったら火の勢いがありすぎて次は焦げそうに。

つけあわせのレタスで一緒に行った友達が火を消してくれました。

周りもそんな感じでいたるところの雑炊が焦げ気味に・・・

あんまりない光景でした。

ご飯の後少し時間があったので道成寺というお寺へ。

和歌山にて_f0210495_84518.jpg


和歌山にて_f0210495_8451212.jpg


仏像は好きだけどお寺には詳しくないのでよくわからないんだけど

有名なお寺みたいです。

中には千手観音がありました。

おみくじは半吉。半吉て・・・。

参道沿いにお土産物屋さんがあって

和歌山にて_f0210495_8463089.jpg


ぽんかん100円。

和歌山にて_f0210495_8464687.jpg


レモンにきぬさや、梅干し。

お土産に主婦感がですぎだな。

そのあとは黒潮市場へ。

和歌山にて_f0210495_847316.jpg


まぐろとイケメン。

この黒潮市場での時間がちょっと少なくて残念。

もう少し時間があればもっとゆっくり見たかったのにな~。

梅干しの試食もたくさん。甘いのからしょっぱいのまで。

紀州の梅干しってやっぱりおいしいね。

で、お土産にコチラ

和歌山にて_f0210495_8485877.jpg


しらす干しともずく。

しらす干しはひとつひとつが大きく食べ応えがあって

もずくはシャキシャキ感がたまらんです。

最後はもちろんデザート。

和歌山にて_f0210495_8501413.jpg


なんだけっけ?和歌山カップ?パフェ?みたいな名前。

バームクーヘンの上にソフトクリーム、その上にみかんとみかんゼリー。

おいしかったわ~。

やっぱりスィーツ欲しいよね。

帰りも順調に進んで予定より早く家路につきました。

なんだかおなかいっぱいの一日でした。

息子は夫とお留守番。

今朝もこんな感じ。

和歌山にて_f0210495_8522646.jpg


心配なしです。


人気ブログランキングへ
by uruaromayuki | 2014-02-16 08:52 | 旅行