人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりクリスマスBOOK

ハロウィンが終わるともうクリスマスの準備。

いよいよ寒くなってきて冬服の出番が出てきてうれしいです。

今年の冬の目標は「家にある冬服を全部1度は着る!」

なんだそれ。

衣替えのときに「あ、こんな服あった~!もったいない~!」とならないように

満遍なく持っている服を着るように心がけます。

で、そんなことを思っているこんな季節にこの1冊。

手づくりクリスマスBOOK_f0210495_15285741.jpg


手づくりクリスマスBOOK。

内容は主にリースとキャンドルです。

リース、作りたいけどこればっかりはセンスの問題もあるし・・・

でも作らなくても眺めているだけでも気分が盛り上がります。

手づくりクリスマスBOOK_f0210495_1531877.jpg


普通のリースもたくさん載っているんだけど

松ぼっくりや木の実でつくるこんなかわいい飾りも。

手づくりクリスマスBOOK_f0210495_15315226.jpg


かわいいけど息子に破壊されちゃうよ~

キャンドルもシンプルなものからカラフルなものまで。

手づくりクリスマスBOOK_f0210495_15324433.jpg


こういうのも好きだな~。

クリスマスだからって夫婦だけのときも平常運転だったんだけど

飾りつけだけでも楽しむのもいいかも。

昨日はこんな本も購入・・・

手づくりクリスマスBOOK_f0210495_15341680.jpg


ダ・ヴィンチ、高橋留美子さん特集!

35周年だそうです。

いや、35周年だっちゃ!

手づくりクリスマスBOOK_f0210495_15354998.jpg


あたしンちの新刊もゲット♪

じつはパタリロの91巻も出てたんだけど・・・

本増えすぎ。

壁一面の本棚に憧れます。

そうそう、今日の(というか写真は昨日だけど)息子は

手づくりクリスマスBOOK_f0210495_15372847.jpg


箱入り息子。

100均の普段おもちゃを入れている箱の中身を出して無理やり入ってます。

出られないと何回もヘルプだしてくるのやめてくださいね。

なんで出られないのに入るんだろうね。


人気ブログランキングへ
by uruaromayuki | 2013-11-14 15:38 | 本棚