人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーシーメソッド

朝から暑くてかったるいわ~

トレーシーメソッド_f0210495_7474198.jpg


と言ってるかどうかわかりませんが。

朝は家の中より外の日陰のほうが涼しいです。

さて。

何回かダイエットの記事を書きましたが

今日は懐かしのトレーシーメソッド

トレーシーメソッド_f0210495_7501092.jpg


やり始めたきっかけはとあるネットの掲示板で

トレーシーをしてみたらすごく体型に変化があった、というのを読んだことです。

いろんなレスを見てみると私よりも年上のお姉さま方が

体型維持のためにいろんな努力をしていることを知って

まぁそれに触発されたという単純なお話です。

身長や体重を乗せている人はほとんどやせ型の人。

私もこれから年をとっていっても体型くらいはいい感じにしておきたい・・・

というか着たい服を着られるようにしておきたいです。

始めてかれこれ1ヶ月10日ほど。

これだけでは有酸素運動がないので体重の変化はそれほどないのですが

脇の肉が少しへりました。

肋骨のあたりがぐいんとくびれてきました。

おしりの上の意味不明な肉が減ってきました。

でも見た目が痩せていないので見た目にはわかりません・・・

内容は結構きつくて今でやっと途中で休まずにできるようになりました。

1日30分だけ、頑張って続けています。

痩せることが目的ではなく続けることが目的になっている感じですね。

地道に頑張ってみようと思います。


人気ブログランキングへ
by uruaromayuki | 2013-08-21 07:57 | 徒然