人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳4カ月離乳食

離乳食、完了期に入ってもうすぐ終了。

といっても目安なのでどうなるのかわかりませんが

最近の離乳食のご紹介。

お昼はうどんです。

といってもうどんって食べさせるの面倒なので

切ってこねて焼いてます。

1歳4カ月離乳食_f0210495_738018.jpg


うどんを切ったものにおだし・作り置きの野菜スープの具、小麦粉、かつおぶし。

たんぱく質はその日によって違いますが今回は厚揚げ。

ミンチ肉とかでもおいしそう~

味付けはしょうゆ少し。かつおぶしはいってるし。

これが焼いてるときいい香りなんだな~。

1歳4カ月離乳食_f0210495_7394733.jpg


匂いをかぎつけてやってきた?

このうどん焼き、大好評。あっという間に食べてしまいます。

1歳4カ月離乳食_f0210495_7403210.jpg


いろんな具材を混ぜられるのがいいし、手づかみで食べるので

ときどきお茶を飲ませるくらいであげるほうも楽ちんです♪

で、晩御飯はこんな感じで。

1歳4カ月離乳食_f0210495_7413386.jpg


ミニミニおにぎり(昨日は鮭入り)、お味噌汁、おから焼きと煮野菜。

お味噌汁はこれまたストックスープにお味噌を入れるだけ。

前日のおからが残っていたのでつぶしたジャガイモと片栗粉を混ぜて

焼きつけてみました。

煮野菜はまとめて作ってストックしてたもの。

1歳4カ月離乳食_f0210495_7433155.jpg


食ってます。

一体何が食べられるのかいまいちわかんないんだけど・・・

基本は柔らかくて薄味です。

でもこの間母のベトナム土産のエビのカリカリのミニ春巻きみたいなお菓子

ポリポリ食べてました・・・

ちなみにおやつはお菓子じゃなくてパン類をあげてます。

蒸しパンとかホットケーキとか。

今の時期はおやつ、というよりかはもう1食の捕食ということで。

昨日はミニスナックパンをあげてみたんだけど

食べ物とわからなかったようでテレビの裏に落としてしまいました。

う~ん、よくわかんない。


人気ブログランキングへ
by uruaromayuki | 2013-02-28 07:48 | 育児