人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナナ牛乳

日韓関係が微妙な今日この頃ですが・・・

実は15回くらい渡韓しています。

もう最後に行ったのはいつのことか・・・

初めて行ったときには韓国コスメと韓国料理にどっぷりはまりましたが

韓国コスメはすっかり日本向けにメーカーが乱立して

朝の飛行機で帰国する人をターゲットに早朝からお店が開いていたりして

ちょっと食傷気味になりました。

韓国料理はちゃんと調べて行ったら本当においしいお店に何軒も巡り合えました。

そんな韓国に行くたびに飲んでいたのがバナナ牛乳。

最初に一緒に行った友達に教えてもらって飲んで以来

行くたび本当に毎朝飲んでました。

それがこの間スーパーに行ったときにあったのです。

パナナ牛乳_f0210495_8324516.jpg


懐かしや~!

この絵に描いてあるような大きいヤクルトの容器みたいなのに入っていて

コンビニで1000ウォンくらい?かな。屋台ならもう少し安いです。

ちなみにこのバナナ牛乳は愛媛県の四国乳業が作っています。

あ~懐かしいな~と思ってついつい買ってしまいました。

このまま飲んでもおいしいんだけど、最近はまっているラッシーにしてみました。

パナナ牛乳_f0210495_8354861.jpg


わかりにくいねぇ・・・

ヨーグルトとバナナ牛乳を半々くらいで混ぜるだけです。

いつもはヨーグルトと普通の牛乳、お砂糖少々で作っています。

おいしいですわ~。

日韓関係が落ち着いて我が家の息子もお留守番できるようになったらまた行きたいです、韓国に。

・・・一体いつになることやら・・・

パナナ牛乳_f0210495_839613.jpg


がしがし。


人気ブログランキングへ
by uruaromayuki | 2012-09-11 08:41 | おいしいもの