人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年ぶりの再会

土曜日の出来事ですが

短大時代の友達と久しぶりに会ってきました。

それぞれ子供を持ち、住んでいるところも姫路・神戸・京都と少し距離があるので

今までなかなか会うことができませんでした。

土曜日は神戸で花火大会があり、京都の友達が神戸まで来るということで

なんと約5年ぶりに会ってきました!

一人の子が出産したときに会って以来・・・。

私の息子は夫に預けて、彼女たちはそれぞれ子供ひとりずつ連れてきました。

子供がいるとなるとランチで混む時間帯に待たせないように

グラッツイア国際会館というところに予約をしました。

子連れ歓迎というわりにキッズメニューがなくてランチメニューのみ、単品も無しだったので

う~んという感じですが

端のほうの席を確保してもらったので少々子供が騒いでも大丈夫でした。

なかなか子連れランチって難しいですね・・・

一人は息子と月齢1ヶ月違いの9月生まれの女の子を連れてきていたのですが

抱っこしてみるとフニャフニャやわらか~い!

うちの男子とは全然違いました。

ふたりとも昔と変わらず(私も変わってないそうだけど・・・)

ほんとに短大時代に戻ったかのような楽しい時間を過ごしました。

年に1回だけでも集まれたらなぁ、と思いました。

残念ながら花火大会の前に帰ってきましたが

神戸に行くのも久しぶりだったので

人ごみに当てられて帰宅後頭が痛くなりました。

う~ん、田舎者~(笑)


人気ブログランキングへ
by uruaromayuki | 2012-08-06 07:40 | 徒然