人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑

暑いですね。

朝から汗がダラダラ流れます。

昨日は暑さを避けるため、ショッピングセンターへ行きました。

屋内で買い物できるのはもちろん、車を屋根のあるところに置けるので助かります。

車に乗っているだけで息子は汗だくだくになってしまうので

車での移動も無理させないようにしなくちゃ。

息子のための小さいプールとお風呂で遊ぶおもちゃセット、

かき氷器を母に買ってもらいました。

急に猛暑になったせいかプールを買う親子連れぞくぞくでした。

中には滑り台がついているようなプールを買っている人もいて

いいな~私が小さいときにあんなのなかったよな~なんて思います。

ちなみに息子のは直径65cmの一人用。

一人で立てないのでお風呂場で使えるように一番小さいものを買ってもらいました。

おとといくらいにフットバスボウルに入れてみたら

なんともジャストサイズ過ぎて四つん這いになった息子、ぴったりはまって動けなくなってパニック!

さすがに泣きました。

思うようにはいかないな~

それと、涼感シーツを。

タオル地のシーツはとても暑くて寝られないようなので安めのシーツを買ってみました。

昨日の晩使ってみると思いのほか快適だったので洗い替えでもう少し追加購入します。

さらに生地。

水浴びをする息子の着がえに袖なしロンパースを作る予定です。

猛暑_f0210495_8323678.jpg


夏の生地が安くなってました。

スリングを作る予定でまた別に生地を注文しているのでこちらも早く来ないかな~

地直しはすんでいるので型紙を作ろうと思います。

しかし・・・

今日も暑い・・・

今から水浴びでもするか。


人気ブログランキングへ
by uruaromayuki | 2012-07-19 08:35 | 徒然