人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月のお茶

今日は新月ですって。

新月のお茶_f0210495_7154785.jpg


と、いうことで新月のハーブティー。

新月のお茶_f0210495_7162237.jpg


新月のお茶_f0210495_716349.jpg


新月は満月へのスタート。
新しいことをするのにむいている日です。
本当は新月の2~3日前に飲むのがいいそうですが
気がつけば当日でした^^;

このお月様シリーズのハーブティーは
どれもくせがなく飲みやすいです。
ただ、それぞれ間をあけて飲んでいるので
いまいち違いが分からないのが本音だったりします・・・

この間割ったティーポットの代わりに
ニトリで買ってきたティーポット。799円。
形はかわいいけど使い勝手はイマイチ。
ふたに余分なスペースがあって洗いにくいの。
次割れたらちゃんとしたのを買おう・・・

新月のお茶_f0210495_7222273.gif


昨日は同期生との最後の練習。
昨日は暖かかったのでトリートメントを受けるのには
快適でした。
トリートメントをするほうは暑いくらいでしたが。

昨日のブレンド
・ローズウッド
・フランキンセンス
・イランイラン

フェイシャルの練習もさせてもらったのえ
お肌に良いとされる精油を選択しました。

今日は友達とシュミレーションしながらの練習。

がんばるぞ。

人気ブログランキングへ

今日も読んでいただきありがとうございました。
応援よろしくお願いします。
by uruaromayuki | 2011-02-03 07:27 | ハーブ