人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相モデルしました

今日は同期性が来てくれて練習をしながらモデルをしました。

我が家に来てくれるのは初めて。
だいたいの家の場所は知っているけど住宅街なので
わかりやすいところまでお出迎えしました。

午前中は私がセラピスト。
もちろんカルテ対象です。
いつも肩こり…や背中がだるい…みたいな内容なので
今回はリラックスを目的としてトリートメントしました。

ブレンドしたのはクラリセージ、ラベンダー、オレンジ。
背中から下肢背面、下肢前面…ときて
急激に眠気が襲ってきました。
これはきっとクラリセージのせい…いや、ラベンダーのせい…?

ほんとに眠くて眠くて腕のトリートメントの辺りで寝てしまいそうでした。

午後からは同期性がセラピストで私がモデル。
イランイラン、フランキンセンス、カモミールローマンのブレンド。
今日は二人ともリラックスモードでしたね^^
すると、同期生も「眠くなってきた…」と。

リラックスできるのはいいけれどセラピストが眠くなるのって…
精油ってすごい!?
寝不足の方にはオススメですね。
個人的にはカモミールローマンにやられちゃってますが。

あさって金曜日にスクールでサロンワークの講習。
今までの総復習です。
トリートメント内容はもちろん、クライアントに対しての誘導、タオルワーク、
身だしなみ、等々。
そしてテストでは精油ボックスがきれいに整頓されているかもチェックされるそうです。

相モデルしました_f0210495_16372031.jpg


ミルラを買ったら満員になりました^^
ふたにもわかりやすいようにラベルをつけなくちゃ。

人気ブログランキングへ
よかったらポチっとお願いします♪
by uruaromayuki | 2010-11-24 16:41 | アロマ