人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国!

11/6~8まで韓国に行ってきました。

初めて韓国に行ったのは7~8年前。
それからかれこれ9回目(たぶん)の渡韓です。

なんでこんなに韓国に行くのかというと、
お目当ては買物です。
ヨンさまじゃあありません。

初めて行った時はちょうど冬ソナブームのはしりだった頃。
明洞のとおりにヨンさまのグッズが山のように売ってました。
それから最近は韓国コスメがはやりました。

最初に行ったときにすでに韓国コスメに惹かれてた私。
だって安いんだもん!
今回1年半ぶりに韓国に行ったのですが
コスメショップがすでに飽和状態でした。
日本人の観光客向けにたくさんパッキングしたものをやたらすすめられます。
ただ、化粧品を買うと荷物が重くなるので
あまり買いませんでしたが。

6日の夕方に着いて食事をして明洞で買物。
7日は朝から免税店、仁寺洞、ロッテ百貨店、明洞で買物。
8日は朝ごはんを食べて終了。

怒涛の3日間でした。
明日から買ってきたものを紹介していきたいと思います。
アロマのネタもないし…

お楽しみに!
by uruaromayuki | 2010-11-09 09:01 | 旅行