人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火傷にはラベンダー

昨日は練習モデルさんが来てくれる日でした。
7時に来る予定で、6時半くらいまでに晩御飯を作って
食べようという予定で作ってました。

最近アレルギーがひどいので綿手袋をして
その上からゴム手袋をして炊事をしています。

昨日は途中までおかずを作って
手袋を脱いで洗濯物を取り入れて
綿手袋をしてゴム手袋をする前に
ゆでてた卵をとりだそうと
熱湯の中に手を入れてしまいました。

そう、綿手袋のまま熱湯に手を入れてしまったのです…

「あっつ~!!」

とひとりなのに声がでてしまいました。
急いで手袋を脱いで流水で冷やしました。

まったく、何やってんだか…

モデルさんにTELして火傷してしまったので
別の日に変えてもらいました。
こんなことプロになったら許されないですよね…

とうか何でお湯に手を入れたのか
自分でも???です。

こういうときはラベンダーだ!と思って
手にラベンダーの精油をちょんちょんと塗っておきました。
幸い痛みは消えました。
はぁぁ…

久しぶりの練習だったのに
自分の不注意でこんなことになるなんて。
来週からはまた練習の予定をガンガンいれてるので
こんなことがないように反省しつつ
がんばります。
by uruaromayuki | 2010-10-21 07:10 | アロマ