人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワー

私が通うスクールのショップがオープンしたときに行ったら
ラベンダーのドライフラワーをもらいました。

ところが、家にちょうどいいフラワーベースが無くて
適当な器に入れてたんだけど、今日やっとフラワーベースを買ってちゃんと飾りました。

ドライフラワー_f0210495_18243023.jpg

少しずつ束になってナイロンでくるまれてたのをほどくと…いい香り!

精油でもラベンダーは結構強めの香りだな、と思ってましたが
花の香りもすごい!

フラワーベースはニトリで199円。

本当はプラステック材で欲しかったんだけど…仕方ないか。

今家の庭ではアジサイが咲きまくってますが、
今年はアジサイをドライフラワーにしようと思います。
花が終わりかけたときに切って日陰で吊るしておくだけ。
色がきれいな盛りに切るよりはちょっとすぎたくらいのほうが
水分がいいくらいに抜けてドライにしやすいんだそうです。

あ~いろいろすることがあるわ~。
楽しいです^^
by uruaromayuki | 2010-06-13 18:28