人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りのレシピ

今日近くのショッピングセンターのバーゲン本のコーナーで見つけた本。

香りのレシピ_f0210495_1653675.jpg


「香りのレシピ」山口美帆さん著です。

アロマの基礎知識があれば精油の組み合わせで
いろいろなシーンに合わせて使うことができるけど、
ちょっと面白いレシピが載っていたので買ってしまいました。

バーゲン本で半額というのが一番大きいけれど…^^;

いろんなレシピが載っててみてるだけで楽しいです。

たとえば

・マンデーモーニング
 グレープフルーツ2、ベルガモット2、バジル1

・インドのそよ風
 スィートオレンジ7、サンダルウッド1、ジャスミンABS1

・アラビアンナイト
 レモン5、フランキンセンス2、ミルラ2、イランイラン2、サンダルウッド1

簡単なものからちょっと合わせてみないとわんかんないぞ、てな香りまで。
ネーミングもユニークですね。

インセンスやポマンダーの作り方も載ってます。
ポマンダーは作ろうと思ってます。

ついつい衝動買いしてしまいましたが、なにかと活用できそうです。

香りのレシピ_f0210495_17155878.jpg

紅茶の香りにもリナロール、ゲラニオールが含まれてるそうです。
知らなかった!
by uruaromayuki | 2010-05-15 17:16 | アロマ