人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の寄植 

今日はきのうとうって変わって快晴!です。
しかし黄砂が多いということです。
年々黄砂の量が多くなってきてるようですね。
こればっかりは自分の力ではどうにもなりません・・・。

さて、いいお天気なので最近寄植えをたくさんつくりました。

お気に入りのひとつを紹介させてください♪

春の寄植 _f0210495_8544312.jpg


風鈴オダマキ、スカビオサ、アフリカン・アイの寄せ植えです。
涼しげですよね。

このスカビオサに一目ぼれ!
春の寄植 _f0210495_856015.jpg

レースのような繊細な花色と可憐な花姿が素敵です。

それに合わせて風鈴オダマキ。
春の寄植 _f0210495_856484.jpg

玄関写っちゃった・・・
オダマキは人気みたいですね。
最近UPしてるガーデニングブロガーさんをよくお見かけします。

んで差し色というか、ブルーを引き立てるように
春の寄植 _f0210495_8575175.jpg

白のアフリカン・アイ。

この3種類は初挑戦のお花ばかりです。
最近行ってる花屋さんでいろいろあーでもないこーでもないと
話しているうちにこんなことになりました。

あまり大きくない鉢ですが独特の存在感があります。

春の寄植 _f0210495_8591816.jpg

庭ではコデマリがもうすぐ満開。

コデマリは花が咲いた後があまり美しくないのが難点ですが
満開になったときはほんとうにきれい。
丈夫だしね。
今年は花が終わったらちょっと剪定します。

GWもいいお天気になりそうだし、昨日の雨で草もボーボーだし、
なんとかしなきゃ!
by uruaromayuki | 2010-04-28 09:01 | ガーデニング