人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラクゼーションカイロ

いつも行ってるリンパドレナージュのお店ですすめられて
昨日はリラクゼーションカイロとやらをしてきました。

リンパドレナージュは弱い力でリンパを流すのに対して
リラクゼーションカイロは久々がっつり刺激されました。

足の甲から足首、ふくらはぎ、ひざ、太もも、股関節。
腰から背中、肩、首まで。

どうも足首が固いらしいです、私。
なんかの本で読んだことあるんだけど、
寝た状態で足首が地面と平行になってたら骨盤が開いてるということらしいです。
私の足首は地面との逆の方向、つまり上半身側に曲がりにくいようなのです。
つ~ことは
骨盤開いてますね?私。

そういえば最近ストレッチしてないし
運動もしてないから・・・(言い訳)

なのでストレッチをちょこっとして昨日は寝ました。

それと、太ももの外側を刺激されると猛烈に痛くて
これはちょっと背中をそって歩いてるか腰をかばってるかで
歩き方に問題がありそうとのこと。

そんなの急には直せないよ~!

んで首も固いんだそうです。

固くないところはないのか!

かろうじて股関節くらいですかね・・・

首は肩こりがあるので予想できたんだけど
足首はちょっとショックでした。
よくあるアキレス腱伸ばしとかでもいいみたいなので
今度のリラクゼーションカイロまでには
ちょっと柔らかくなってみせるぞ!

あ、つぎはリンパで予約しちゃいました。

リラクゼーションカイロ_f0210495_13242672.jpg

by uruaromayuki | 2010-03-05 13:24